ゲームマーケット2018春に出展しました

5月5日、6日に開催されたゲームマーケット2018春に

『トランプゲーム企画』というサークルで出展参加しました。

 

今回は

 

・トランプを使ったボードゲームを作ることでコスト削減し、高騰するボドゲ制作費を軽減

・コスト軽減でボドゲ単価を抑えてライトユーザーが購入しやすい価格にする

・誰もが触れたことのあるトランプを使用して未経験者の参加しやすい環境を作る

 

などを目的としてこんな企画を立ち上げました。

 

ご協力いただいたサークル様、ブースに立ち寄っていただいた方々、誠にありがとうございました。

 

 

私どもの方では「オリジナルトランプのルール集を作ろう」ということで

 

『あそぼう!オリジナルトランプゲーム vol.1』

 

という同人誌を作成し、頒布させていただきました。

(2018/05/20 BOOTHにて通信販売開始

 

 

また、体験卓ではご協力いただいた方々のオリジナルトランプゲームや

当日頒布していたトランプを使ったボードゲームの試遊を実施。

 

人がほとんど途切れることなく遊んでいただけたようです。

 

今回ははじめての試みということもあり反省点もいくつか見受けられましたが、

次回もぜひ実施したいと思います。

 

それでは、今後とも有限浪漫とトラゲ企画をよろしくお願いいたします。